プロフィール

齋藤博子

Author:齋藤博子
東海村のピアノ教室です。
ピアノランドマスターコース10期修了、ピアノランド勉強会修了、
樹原涼子氏のコード塾3期、4期を修了。
生徒さんにはクラシックに限らず、さまざまなジャンルの曲を弾けるように、そして楽しみながらも、しっかりとした基礎を身につけられるよう、指導法を研究・実践しています

CONTACT
教室へのお問い合わせ、
体験レッスンのお申し込みは
こちらからお願いいたします
⇒ 『 お問い合わせページへ

カテゴリ
最 新 記 事
最 新 コ メ ン ト
アーカイブ

リンク

検索フォーム

カウンター

泣いたり笑ったり

2011.11.15 22:51|レッスン
Aちゃんが、泣きながらレッスンに来ました。
お母さんが困ったお顔でついていらっしゃいました。

ずうっと風邪をひいていて、全然練習できなかったから
レッスンにくるのが気まずくて、泣いてしまったそう。

レッスンが始まってしまえば、大丈夫。
だんだん笑顔になって、最後はとっても元気になって
帰っていきました。

それにしても・・・

このAちゃんは、数か月前まで、全く練習しなかった子。
家で一度も楽譜を開かないまま、次のレッスンに来ても
全然平気なお顔をして、
「だって、ピアノのこと、忘れちゃったんだもん」って言ってた子。

それが、最近熱心に練習するようになっていた。
すごく上達してきていて、毎回自信満々でレッスンに来ていた。

たった1週間練習できなかったことで、
レッスンに来るのが憂鬱になってしまうなんて・・
なんて成長!数ヶ月前とは別人!

・・というお話をAちゃんにしたら、ゲラゲラ笑っていました。

泣いたり笑ったり、忙しい日だったね、Aちゃん。

コメント

No title

生徒さんによりそう先生の暖かさが素敵です!

No title

青木理恵さん

よりそう・・これって奥が深いなぁって思います。
そんな風に感じていただけて、嬉しいです。

このAちゃんは、その後もメキメキと上達中。
やる気のスイッチは、いつ入るか分からない。
だから、信じて待つことが大事なんだな~って
思います。
非公開コメント