プロフィール

齋藤博子

Author:齋藤博子
東海村のピアノ教室です。
ピアノランドマスターコース10期修了、ピアノランド勉強会修了、
樹原涼子氏のコード塾3期、4期を修了。
生徒さんにはクラシックに限らず、さまざまなジャンルの曲を弾けるように、そして楽しみながらも、しっかりとした基礎を身につけられるよう、指導法を研究・実践しています

CONTACT
教室へのお問い合わせ、
体験レッスンのお申し込みは
こちらからお願いいたします
⇒ 『 お問い合わせページへ

カテゴリ
最 新 記 事
最 新 コ メ ン ト
アーカイブ

リンク

検索フォーム

カウンター

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありのままを愛すること

2011.12.15 21:57|未分類
温かいまなざしが、いつも素敵なあるお母さん。

レッスンしている私も、優しく見守られている気がして嬉しくなってしまいます。
その方とは12月8日の日記「先生の前では」にも書かせていただいた和久田ミカさん。

先日、ミカさんがブログでこんな風に書いてくださいました。
承諾をいただいて、一部ご紹介させていただきますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私が 信頼している方のお一人に、娘のピアノの先生がいらっしゃいます。

きっかけは、コーチングの講座で出会ったこと。

遠方の講座であったにもかかわらず、隣町にお住まいだったことや
そのお人柄にひかれ、ピアノのレッスンをお願いしました。

娘は 頑張りすぎるところが あるのですが、先生の前では
うれしいときはうれしい顔をし、疲れているときは ぐだぐだしています。

そのまんまの娘でいられることが、うれしいなあ~と思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きはミカさんのブログ

ミカさんはコーチングのコーチをしていらっしゃいます。
子育てコーチングの講座もたくさん開かれています。
ぜひミカさんのブログを読んでくださいね。
参考になることがたくさんあります。

ミカさんが書いてくださった

ありのままでいてくれることがうれしい・・って深い言葉ですね。
子供に対する絶対の信頼があるからこそ言える言葉。

まるごと愛するってことなのだなぁ~って思いました。

コメント

No title

素敵なお話、ありがとうございます♪
とっても勉強になりました!

No title

miporin245さん

ピアノ教師って、いろんなことが勉強できる
面白い仕事ですね~♪
次から次へと学びがつながっていきます。

No title

またまた心があったまりました!

No title

青木理恵さん

愛って、心をあたたかくしてくれますね。
最近、愛を感じることがとっても多くなりました。
ありがとうございます。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。