プロフィール

齋藤博子

Author:齋藤博子
東海村のピアノ教室です。
ピアノランドマスターコース10期修了、ピアノランド勉強会修了、
樹原涼子氏のコード塾3期、4期を修了。
生徒さんにはクラシックに限らず、さまざまなジャンルの曲を弾けるように、そして楽しみながらも、しっかりとした基礎を身につけられるよう、指導法を研究・実践しています

CONTACT
教室へのお問い合わせ、
体験レッスンのお申し込みは
こちらからお願いいたします
⇒ 『 お問い合わせページへ

カテゴリ
最 新 記 事
最 新 コ メ ン ト
アーカイブ

リンク

検索フォーム

カウンター

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またやってしまった!

2012.01.24 23:35|未分類
今日から日曜日までレッスンはお休みです。


それなりに毎日用事は入っているのですが、
お休みだと思うと油断して、脳の活動がさらに鈍くなっている様子。


今日は、スーパーでやってしまいました(恥)


お財布の中を確認せずに、レジに行くの巻。


200円足らなくて・・商品をお返ししました。
あ〜、もう・・。
ごめんなさい。


これ、初めてじゃないんですよね・・。


お休みだから油断した、ということにしておきましょう。
そうしましょう。
でも、次からは気をつけましょう。
そうしましょう。

コメント

No title

あるある~!

と、パソコンの前で首を縦に振ってしまいました(´▽`*)


とっても寒い日だったので、「たまにはあったかいお茶を飲んでもいいよね・・・」って思って、
会社の自販機で110円のあったかいお茶を買おうとしたら、

なんと千円札も100円玉もなくって、ビックリしたことが( ノ゚Д゚)ノ

あんまりお財布の中身を気にしないので、
ついつい、補充するのを忘れてしまうのです^^;

たまたま同期の子が通りがかったので、事情を話したら「いい加減、財布の残金気にした方がいいよ(苦笑)」
と言われながら、100円を借りました(^O^;)


ひろこさんの日記を見て、
私もあらためて気を引き締めました(笑)

No title

私も~^^;
この前、ママ友とランチに行った時に・・・。
会計しようと思ったら、お金が足りない~!!
私の場合、美味しく食べてしましまった後なので、友達に借りました(-_-;)
私も気をつけよう!

No title

そんなときも、きっと微笑みをたずさえて、
優雅なのでしょうね☆

私も、よくやっちゃうので、
お財布には、うっかり用のお金を忍ばせています。

レッスンのような現金でお礼を…というときにも、
やってしまったことがあるので、
新札で入れてあります。

どんだけうっかりなのでしょう、私(^_^;)

No title

梨沙ちゃん♪

ひゃ〜!
100円も1000円もなかったってことは、
所持金ゼロに近かったってこと??
大胆です!

そして、買うのをあきらめなかった・・というのも
梨沙ちゃんらしいというかなんというか・・。
ふふふ♪

出かける前には、お財布チエックを忘れずに←私が言う立場にはないけどね!

No title

TomoHatakeさん♪

おお!
Tomoさんにも「うっかり」なんてことが
あるのですね。

食べる前に気付かなくて良かったかも・・ですよ〜
だって、知ってしまっていたら、ソワソワしちゃって
味わえなかったかもしれないし、ね〜

No title

まっみさん♪

優雅に微笑むなんて、できないですよ〜
「きゃ〜!いや〜ん、ごめんなさ〜い!」って
レジ前で大騒ぎだったと思いますわん。

覚えてないのです・・とほほ。

「うっかり用のお金」は、私も忍ばせてあったはず
なのですが、前回「うっかり」やった後、補充しなかったんです。
つまり、アホなんですね。もう・・。残念すぎる。

しかしまあ、新札を忍ばせてあるなんんて、まっみさんは
さすがです。
真似します。お財布のなかに新札がいつもあったら、
気持ちがいいし!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。