プロフィール

齋藤博子

Author:齋藤博子
東海村のピアノ教室です。
ピアノランドマスターコース10期修了、ピアノランド勉強会修了、
樹原涼子氏のコード塾3期、4期を修了。
生徒さんにはクラシックに限らず、さまざまなジャンルの曲を弾けるように、そして楽しみながらも、しっかりとした基礎を身につけられるよう、指導法を研究・実践しています

CONTACT
教室へのお問い合わせ、
体験レッスンのお申し込みは
こちらからお願いいたします
⇒ 『 お問い合わせページへ

カテゴリ
最 新 記 事
最 新 コ メ ン ト
アーカイブ

リンク

検索フォーム

カウンター

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作曲家の名前、知ってる?

2016.02.03 11:01|感動
レッスンを続けていると、たくさんの曲に出会います。
つまり、さまざまな作曲家に出会うということでもありますね。

意外というかなんというか、子どもたちって

自分の弾いている作品のタイトルや
作曲者名がサクっと出て来ないことがあるんです。

それじゃただ「こなしている」で残念過ぎます。
(だって、タイトルも音楽の一部ですもの)

ですから

「さて、問題です!」

ってレッスン中に突然、タイトルと作曲者名を質問をよくします。

ちゃんと言えたときのほっとした顔もまた、みんな可愛です♪

さて、本題へ。

今、グリーグという北欧の作曲家の作品に取り組んでいる
生徒さん、初めて「グリーグ」という作曲家を知りました。

お家で、お母様とグリーグについて調べてきたそうです。

他の作品も聴いてみたそうで

意外と知っている曲がありました

と、お母様からも♪

こんなふうに一緒に関心を持ってもらえたら
お子さんのモチベーションも上がるし、興味も知識も深くなりますよね。

「ひと手間」かけていただいていることに感動しました!

【教室のご案内】

東海村のピアノ教室です。東海村だけでなく、ひたちなか市、那珂市、常陸太田市などからもピアノレッスンに通う生徒さんもいらっしゃいます。

ピアノが上手になり、ずっと楽しめる基礎をしっかり身につけられます。どんなお教室か気になる方は、まずは体験レッスン(無料です)にいらっしゃいませんか。体験レッスンの申し込み、その他のお問い合わせもお待ちしています。

でんわ 090 1264 9889
メール s.hirokopiano@gmail.com  


またはこちらのお問い合わせフォームからどうぞ
Hiroko piano school

教室所在地やお月謝などの概要はこちらで読んでいただけます

【教室について】


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。