プロフィール

齋藤博子

Author:齋藤博子
東海村のピアノ教室です。
ピアノランドマスターコース10期修了、ピアノランド勉強会修了、
樹原涼子氏のコード塾3期、4期を修了。
生徒さんにはクラシックに限らず、さまざまなジャンルの曲を弾けるように、そして楽しみながらも、しっかりとした基礎を身につけられるよう、指導法を研究・実践しています

CONTACT
教室へのお問い合わせ、
体験レッスンのお申し込みは
こちらからお願いいたします
⇒ 『 お問い合わせページへ

カテゴリ
最 新 記 事
最 新 コ メ ン ト
アーカイブ

リンク

検索フォーム

カウンター

お問い合わせについて&Hちゃん作曲するの巻♪

2013.11.23 18:13|未分類
 はじめにお知らせとお詫びです。

お教室についてのお問い合わせや、体験レッスンのお申し込みの一部が、正しく私のところに届ていないことが分かりました。

もし、ここを読んでくださっている方で、連絡したのに返事が来ない・・という方がいらしたら再度ご連絡いただけると有り難いです。

直接メールをいただく方が確実かもしれません。
アドレスはコチラです。 

s.hirokopiano☆gmail.com   ☆マークを@に変えて送ってください♪

通常、いただいたメールには24時間以内には返信しておりますが、3日経っても返信がない場合には
再度ご連絡いただくか、ブログの最近記事にコメント(「非公開」を選択していただければ公開されません)いただければ、返信を差し上げられます。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
また、お問い合わせしていただいて、返信が遅れました皆様、本当に申し訳ありませんでした。

東海村、ひたちなか近辺でピアノ教室をお探しの方で、当教室にご興味のある方は、
どうぞお気軽にお問い合わせください。
お待ちしています♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Hちゃん作曲する!

5歳のHちゃんは、プレピアノランド3巻とピアノランド1巻を練習中です。

先日、Hちゃんのお母様からとってもうれしいお話を伺いました。

Hちゃん、ひとりでピアノの前に座って、いろいろな音を鳴らして

これが好き

とか

この響きがきれい

と、次々と弾いているのだそうです。

これって・・

作曲ですよね!

なかでも一番のお気に入りという、3つの音の「曲」を聴かせてもらいました。

ほんと、きれい!

コードでいうと、Csus4の響き。
これがキレイ、好きって思える感覚がさすがです。

ピアノランドメソッドの樹原涼子先生も、小さい頃からピアノの前で
いろんな響きをつくっては、楽しんでいたそうですよ。

正しく創ろう、なんて思わなくていんですよね。
自由に心から味わって楽しんで。

そんなことができるHちゃんが羨ましく思いました♪



コメント

非公開コメント