プロフィール

齋藤博子

Author:齋藤博子
東海村のピアノ教室です。
ピアノランドマスターコース10期修了、ピアノランド勉強会修了、
樹原涼子氏のコード塾3期、4期を修了。
生徒さんにはクラシックに限らず、さまざまなジャンルの曲を弾けるように、そして楽しみながらも、しっかりとした基礎を身につけられるよう、指導法を研究・実践しています

CONTACT
教室へのお問い合わせ、
体験レッスンのお申し込みは
こちらからお願いいたします
⇒ 『 お問い合わせページへ

カテゴリ
最 新 記 事
最 新 コ メ ン ト
アーカイブ

リンク

検索フォーム

カウンター

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年のスタート♪

2013.01.05 22:05|勉強したこと
あけましておめでとうございます。

もう新年になって5日も過ぎたのですね。

すでに昨日、4日からレッスンはスタートしています。

お正月休みには、特別な魔力があるんじゃないか、というのが
今年始めの大発見(!)です。

実質的なお休みは3日間ほどだったにも関わらず、
脳細胞がどうかしてしまったのでは?というくらいの
思考能力の低下に気付いたのは1月3日の朝。

(普通の3連休ではこんなことあり得ませんから。正月ボケ、とはよく言ったもんです)

明日から仕事よ〜
どうするの〜!

と焦りに焦って
一日かけてなんとか・・元通りに。
(誰ですか〜!元からおバカさんでしょ、って言ってるのは!)

何をしたかというと、ごくごくシンプルなこと。

①身体を動かす(主にラジオ体操←コレ、すごくいいですよ。何回やってもいいですね〜)
②本を読む。今回読んだ本はコチラの2冊。


身体を通して時代を読む―武術的立場 (文春文庫)身体を通して時代を読む―武術的立場 (文春文庫)
(2010/09/03)
甲野 善紀、内田 樹 他

商品詳細を見る



「イヤな気持ち」を消す技術「イヤな気持ち」を消す技術
(2012/11/18)
苫米地 英人

商品詳細を見る


どちらもレッスンに応用できるところがいっぱいで
今日のレッスンで密かに実験してみたら、あらら・・今まで伝わるのに時間が
かかったことが、あっさり伝わるじゃないの!と感動。

身体と脳、さらに深めたいテーマとなりました。

お正月休みの魔力については、まだまだ発見があったのですが、
それはまた次に。

そんなこんなで、すでに始まっている2013年です。

今年も自分のありったけを捧げるつもりで、お仕事をさせていただきたいと思います。
(ありったけを捧げる・・年末のプロフェッショナル・イチロースペシャルで彼が言ってた言葉。感動。)

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。