プロフィール

齋藤博子

Author:齋藤博子
東海村のピアノ教室です。
ピアノランドマスターコース10期修了、ピアノランド勉強会修了、
樹原涼子氏のコード塾3期、4期を修了。
生徒さんにはクラシックに限らず、さまざまなジャンルの曲を弾けるように、そして楽しみながらも、しっかりとした基礎を身につけられるよう、指導法を研究・実践しています

CONTACT
教室へのお問い合わせ、
体験レッスンのお申し込みは
こちらからお願いいたします
⇒ 『 お問い合わせページへ

カテゴリ
最 新 記 事
最 新 コ メ ン ト
アーカイブ

リンク

検索フォーム

カウンター

見つけてくれてありがとう!

Sちゃんのお母様がこのブログを見つけてくだったのは
数年前。

お引っ越ししてきてピアノ教室を探していらしたとのこと。

ご縁がつながって、通ってくださいました。

Sちゃんはいろんなことができるようになって、ぐんぐん上手になって
なんと、作曲にまでチャレンジして!
・・この曲がまた、Sちゃんにしか作れない素敵な音。

これからがますます楽しみだなあ・・と思っていた矢先、
Sちゃんは再びお引っ越しすることになりました。

どの生徒さんとのお別れも本当に寂しいもの。

生徒さんの長い人生のなかの、ほんの数年間だけだけれど
一緒に過ごした時間は私にとっても宝物です。

この教室を見つけてくれて、通ってくれてありがとう!
会えなくてもずっとずっと応援してるよ♪

【教室のご案内】

東海村のピアノ教室です。東海村だけでなく、ひたちなか市、那珂市、常陸太田市などからもピアノレッスンに通う生徒さんもいらっしゃいます。

ピアノが上手になり、ずっと楽しめる基礎をしっかり身につけられます。どんなお教室か気になる方は、まずは体験レッスン(無料です)にいらっしゃいませんか。体験レッスンの申し込み、その他のお問い合わせもお待ちしています。

でんわ 090 1264 9889
メール s.hirokopiano@gmail.com  


またはこちらのお問い合わせフォームからどうぞ
Hiroko piano school

教室所在地やお月謝などの概要はこちらで読んでいただけます

【教室について】


動画と一年生

レッスン中、よく動画を撮ります。
ipadなら気軽に撮れて、すぐチェックできて本当に便利です。

小学校1年生のKくん。
ギロックの小品のレッスンで、動画を撮りました。

自分の演奏を見る目、聴く耳の真剣なこと!
聴き終わってから
「どう?」と話しかけると・・

本当に小さな音の変化のこと・・彼のなかにあった理想の音のつなぎ方が
できていなくて、残念だった、との答え。

正直言って

え〜!!そこ??

と思うほど、小さなところ。

でも、彼は聴き逃さなかったのですね。

つまり、「この音はこう弾きたい」という
強い理想があったということです。

本当に感動しました。

まだ小学校1年生、でも、すごい小学校1年生です。
頼もしい♪

【教室のご案内】 東海村のピアノ教室です。東海村だけでなく、ひたちなか市、那珂市、常陸太田市などからもピアノレッスンに通う生徒さんもいらっしゃいます。

 ピアノが上手になり、ずっと楽しめる基礎をしっかり身につけられます。

どんなお教室か気になる方は、まずは体験レッスン(無料です)にいらっしゃいませんか。体験レッスンの申し込み、その他のお問い合わせもお待ちしています。

 でんわ 090 1264 9889 
メール s.hirokopiano@gmail.com   
またはこちらのお問い合わせフォームからどうぞ Hiroko piano school 

教室所在地やお月謝などの概要はこちらで読んでいただけます